NINJA TOOLS Site Name : everypop,Master : beika ♀ Tokyo Japan.   オンガクノコト,ニャンコノコト,タベモノノコト,パソコンノコト,  ヒトリゴト.

にゃんこ:ぴぃ ♀ '92生 mix =Pop Music, Pet, Foods, PC, Diary etc. [◆beika]
everypop
http://everypop.exblog.jp/
everypop
everypop banner

携帯でもどうぞ。everypopQRcode
TB, LINK 大歓迎。
音楽,猫,食べ物,PC・・・
と思いついたコトいろいろ。
Mail Me!→◆beika
足跡・雑談はこちら。GuestBook

・FanSite/Friends *INSIDE DSIDE

*I LOVE INHALER
  [Christian ex.BBMAK]


*sympathy wiz BBMAK

今月のblog更新時間帯 RSSTIMES_everypop

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
Links
Link切れがあれば教えてくださいm(_)m
・TV&Magazine
TOTP | CD:UK [UK]
ShowBiz Ireland[Ire]

・Offical
D-SIDE
 WORLD[Ire] | [JP]
oldSite NEWS[Ire]
WESTLIFE
 WL[Ire]
Robbie Williams
 RW[UK]
Jamie Cullum
 JC[UK]
MAKSIM
  [JP] | [UK]
MichaelBuble
 [JP] | [Can]
BackStreetBoys
 BSB[US]
元BBMAK member
 Christian Burns
 Chris[myspace]
 Chris[inhaler]
 Ste McNally
 Ste[myspace]
 SteMAK
Victor -bac- [JP]
最新のトラックバック
"Take that T..
from Take your time..
Jamie Cullum..
from 音楽の杜
モーツアルト誕生
from たまりんの気ままなPC日記
2度目のロンドンでの偶然..
from GO GO LOVE LIFE
CDLibera / V..
from [K]こあら日記
ブログパーツ
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Jamie Cullum 来日~
今週来日~
New Album の日本語盤の売れ行きや、TV&RadioのPowerPlayが良かったからなのか、
急に来日決定した印象だけどどうなんだろう?

東京は当選者のみの金曜のイベントと、土曜の渋谷AppleStoreのイベント。

仕事の休日を変更してもらって見に行く予定~
[PR]
by everypop | 2006-02-20 23:30 | Music
先週行ったスキーの写真~
b0036783_23401447.jpg

b0036783_23401461.jpg

b0036783_23401490.jpg

b0036783_23401431.jpg

b0036783_23401446.jpg

月曜から新しい仕事始まったのと、またPCの調子が悪いのとで、更新が遅くなってしまった。

スキー1日目は晴れ。でも寒かった。暖かいと思って薄着にしちゃって失敗(-.-;)
夜は草津名物?湯畑に出かけて買い物。
2日目は雪。。。さらに寒かった。厚着したつもりだけど、それでも寒くて途中でカイロ投入(^_^;)早めに戻って温泉で温まった~

寒いし画面よく見えなかったから勘で撮ったケド、そのわりにはよく撮れてるかな?


一応、ランチやおみやげはなるべく節約したつもり。
これからも、仕事多め&ランチ節約で旅行に向けて過ごす予定w

この時期にPCの調子悪いのはツライけど、今は新しいPC買う余裕がない(>_<)
メールやある程度のサイトは携帯からチェックしてカバー出来るし、どうしてもPCで見たい時は、ネットカフェで。
[PR]
by everypop | 2006-02-19 23:40 | Diary
急展開!
元々短期で見つけた仕事が、仕事先の都合で期間短縮。
旅行計画してるから、長期の仕事は見つけられないし、
かといってその期間の収入もあてにしてたから、
仕事入れないと金銭的に困る・・・(+_+)

ということで、先週は急いで次の仕事を探してた。
とりあえず時給と仕事の期間だけ条件にして、
内容はわがまま言わずに決めちゃった。
そして、今日から新しい仕事先。
最初は仕事内容の研修だから、説明を聞きつつメモを取る。

いや、ただでさえ眠くなる状態なのに、
週末スキー行った翌日だから更に眠い。
体も筋肉痛だし、さすがにちょっとつらかった↓

めげそうになったら、旅行に行って遊ぶことを想像して
モチベーション上げて行こうと思う。

そんな仕事初日の帰り道、突然腕時計を買ってしまった。
ワールドタイム対応だし、ソーラーパワーだから
電池交換無し。これで、更に気分を盛り上げる☆


スキーでは、やっぱりちょっとお金使っちゃったけど、
いつもよりは節約したつもり。
写真はちょっとしか取れなかったけど、明日以降で
時間の余裕がある時にでもUP予定~
[PR]
by everypop | 2006-02-13 23:55 | Diary
週末は毎年恒例の季節行事。
毎年このくらいの時期はスキーに行く。
高校生くらいからずっとこんな調子。
うまくなったのかと言うと、年1~2回程度なので
感覚が戻ったら翌年・・・という感じなのでたいしたことないかも。
中~上級コースで、コブが無ければ普通に滑れるかな。

夏は泳げないし暑いからニガテ、さらに魚介類もあんまり好きじゃない。
ということもあって海より山が好き。
だから寒がりだけどスキーならOKでずっと続いてるw

ってことで、今年はこの週末に行って来る。
荷造りしたらもう日付変わる時間・・・
早起きしなきゃいけないからちょっとハード(^^ゞ


今、かなりお金無い状態で貧乏生活なのに、
やっぱりスキーも行きたい。
ということで、週末は節約しつつも楽しんでくるつもり。
それと、スキーには温泉!ということで温泉も♪

仕事と旅行と色々あって、最近毎晩ネットで検索の日々。
そしてやっぱり夜更かし&寝不足の日々が続く。。。
[PR]
by everypop | 2006-02-10 23:59 | Diary
なんで英語勉強するの?
そういえば、ニガテだとか勉強するとか書いておきながら、
理由書いてなかった気がする。

まず、学生時代は英語大嫌いだった。
将来英語使うようなところ行かないし必要ない、
というくらい拒否してた(-_-;)

学校卒業近くから映画好きに、
そして働き出した頃からは突然洋楽を聞くようになった。
しかし映画(洋画)のセリフも洋楽の歌詞も意味分かんない。

字幕や歌詞カードの意訳を読むしかなく、
最初は意味が分かれば良いかと思ってた。
でも、だんだん実は元々の言葉が省略されてたり、
ちょっと変えて訳されていることに気づく。
それに、俳優やミュージシャンのインタビューも。

その頃から、ちょっとは英語分かったら良いなぁ~と思い始める。
だから分かりたいといっても「話したい」よりも「聞きたい」が先。

受験勉強もしなかったから、知ってる英単語もかなり少ない。
でも、仕事しててコンピュータ用語は英語そのものだったりするから、
多少は助けになったのかな。英語の資料読まなきゃいけない時もあったし。

その辺りから、前よりは英語に抵抗がなくなってきたから、
海外のサイトを見たりもするようになって、自動翻訳使っちゃうけど
たまには辞書を調べてみたりもするようになった。

そうすると、海外のサイトをもっと読めるようになりたいと思い始めて、
BBSに書き込みたいとかメール送ってみたいとも思っちゃったりする。
でもやっぱり英語力無さすぎて文章なんて書けない。
だから、ちょっとは英文が書けるようになりたいなぁ~と。

・・・そんな感じだったので、私の英語知りたい度
「聞きたい」->「読みたい」->「書きたい」->ついでに「話したい」

ま、日本に居ても私は人の話聞くのは好きだけど自分で話すのは
好きじゃないので、英語でもきっと同じだと思うし、これで良いかなと。

せっかく旅行計画もあるし勉強する気になったから、
多少の会話は出来るようになりたいし、いろんな国の人と
コミュニケ-ション出来るようになれればいいと思ってるけど。。。
[PR]
by everypop | 2006-02-05 23:55 | Diary
海外旅行の話でアイルランド。
今行ってる会社、同じ時期に複数の人がスタートしたこともあって
昼休みとか仕事中(・o・)に雑談話もしてる。

で、短期の仕事だからなのか、仕事終わったら旅行を予定してる
って人が居たり、留学経験者やバックパッカーな人も居たりする
ことが分かった。ちょうど旅行計画してたから、こんなことがあった~
とかいろいろ聞けて良かったw

そしてあまり一般的ではないアイルランド(^^ゞ
文化とか音楽とか好きで行ってみたい&行こうと思ってる~という
話しをしたら、予想通り、みんな知らなくて「ふぅ~ん・・・」って
感じの反応。知ってたのはギネス&ギネスブック程度。
エンヤ・U2・コアーズの出身地だとか、故ケネディ大統領も
アイリッシュ系だとか、じゃがいもが主食?とか色々話してみた。
話してるうちに、会社の人から私が知らなかった話が聞けたりもして。
会社のほんの一部だけどアイルランドの知名度が上がった?(^^)

そんな感じでアドバイスも受けつつ、ちょっとづつ旅行計画も
進んでいるところ。時間が迫ってるから急がなきゃいけないのに
のんびりし過ぎ(+_+) 早く決めて用意しないとっ!
[PR]
by everypop | 2006-02-04 23:59 | Diary
本格的に英語をなんとかしようかと。
今まで何度も英語ニガテと書いてはいたものの、
一向にまじめに勉強もせずサボって先延ばしにしていたけど、
いい加減に本気モードでやろうかと。

ここ最近は仕事を始めたし旅行計画も進行中だけど、
時間が無い(期間が迫ってる)ので焦り気味になりつつ、
いろいろと考えたり調べたり・・・
フラフラと遊んでたうちに行動はじめられたら良かったけど、
金銭的なこともあって今ごろやってる(^^ゞ
(ってこれは勉強して来なかった言い訳にはならないか。)

いままで面倒なことからは逃げたり避けたりあきらめたり、
真剣に努力なんてしてなかったかもしれない(-_-;)
どうなるか分からないけど、とりあえずやってみる。
こんな不安と楽しみな気持ちで過ごすなんて、
今まで無かったことかも。でも充実してていいかもw
[PR]
by everypop | 2006-02-01 23:59 | Diary