NINJA TOOLS Site Name : everypop,Master : beika ♀ Tokyo Japan.   オンガクノコト,ニャンコノコト,タベモノノコト,パソコンノコト,  ヒトリゴト.

にゃんこ:ぴぃ ♀ '92生 mix =Pop Music, Pet, Foods, PC, Diary etc. [◆beika]
everypop
http://everypop.exblog.jp/
everypop
everypop banner

携帯でもどうぞ。everypopQRcode
TB, LINK 大歓迎。
音楽,猫,食べ物,PC・・・
と思いついたコトいろいろ。
Mail Me!→◆beika
足跡・雑談はこちら。GuestBook

・FanSite/Friends *INSIDE DSIDE

*I LOVE INHALER
  [Christian ex.BBMAK]


*sympathy wiz BBMAK

今月のblog更新時間帯 RSSTIMES_everypop

検索
以前の記事
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
Links
Link切れがあれば教えてくださいm(_)m
・TV&Magazine
TOTP | CD:UK [UK]
ShowBiz Ireland[Ire]

・Offical
D-SIDE
 WORLD[Ire] | [JP]
oldSite NEWS[Ire]
WESTLIFE
 WL[Ire]
Robbie Williams
 RW[UK]
Jamie Cullum
 JC[UK]
MAKSIM
  [JP] | [UK]
MichaelBuble
 [JP] | [Can]
BackStreetBoys
 BSB[US]
元BBMAK member
 Christian Burns
 Chris[myspace]
 Chris[inhaler]
 Ste McNally
 Ste[myspace]
 SteMAK
Victor -bac- [JP]
最新のトラックバック
"Take that T..
from Take your time..
Jamie Cullum..
from 音楽の杜
モーツアルト誕生
from たまりんの気ままなPC日記
2度目のロンドンでの偶然..
from GO GO LOVE LIFE
CDLibera / V..
from [K]こあら日記
ブログパーツ
<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2005 大晦日。
予定通りおうちでTV見ながら1年の最後の日を向かえた。
前まではPCで年賀状作ってギリギリ年内に出してたけど、ここ数年は ほとんど e-Mail で済ませているので、比較的年末をゆっくり過ごせる。

「クロノス」東京千秋楽の放送、
1回目に劇場で見た時には泣きまくってたのに、家で見たら全然泣かなかった。CS放送が写るTVがリビングにしかないので、家族が行ったり来たりしてて集中できなかった。やっぱり自分の部屋でじっくり観るか、劇場に行かないとだめだなぁ。

紅白、今見ながら書いてる。
ん~、ずっと見ようかとも思ったけどやっぱり興味無いものが多いからちょっと飽きる。途中で他のチャンネルかけたり、PCでいろいろ操作しながらチラチラと見る感じになっちゃった。


たまに更新サボりつつ、いつのまにか2005年も終わり。
一応BLOG名のように音楽を楽しみつつの1年・・・だったかな~? こんなBLOGでも定期的に見てるのか、検索でたまたま見つけたのか見てくれる人がいる。いつもの人も初めての人もありがとう。そして2006年もまたマイペースでいろいろ書いていこうかと思うのでよろしく。なんとなく1年の締めくくりにちょっとまじめに書いてみた(^^ゞ


ずっと前に気が向いたらUpするかもと書いた昔の写真を引っ張り出して編集してみた。今年の7月に来日した時の画像を真似て懐かしいのでモノクロで。[D初来日 東京ダイジェストVer.]
  過去の記事:[D-SIDE帰国。 2005-07-27]
b0036783_2310348.jpg
*クリックすると拡大表示
[PR]
by everypop | 2005-12-31 23:16 | Music
NHK紅白歌合戦の曲順が発表された。-31日のこと。
第56回 NHK紅白歌合戦。 曲順

いつもは他の番組見てて紅白は見ないか、internetやったりギリギリで年賀状作りながらちらっと見たりする程度だけど、今年は気になる人たちがいるからしっかり見そう。

来年から始まる大河ドラマ「功名が辻」に出演する上川隆也さん。
演劇集団キャラメルボックスの役者さんでTVに出る前から見てるので気になる。今回は審査員だけど、ステージにあがることもあるらしいし、司会には共演している仲間由紀恵さんがいるので絶対何か話すと思う。

松任谷由実 with Friends Of Love The Earthで共演するイム・ヒョンジュ[Lim Hyung Joo]くん。
ショーケースで見たりRadioで聞いてるし、歌声が結構好き。あまり目立たないかもしれないけど、彼の韓国ライヴに松任谷由実さんがゲスト出演したこともあるからちょっと話が出るかも?

あとはどうでもいいけど(^^ゞ 話題として面白いのは、歴代モー娘。勢ぞろいとか、ゴリエとか、ジャニーズだとTOKIO・WaT・SMAP?


CS シアターテレビジョン では 15:00~ キャラメルボックス「クロノス」千秋楽 の放送。
原作「クロノス・ジョウンターの伝説」を読んでからもう一回観に行きたいと思ってたけど、何度か読み直していたら行きそびれちゃったからちょうど良かった。年明けにも何回か再放送予定。


って感じで、いつものようにおとなしく家でTV見ながら家族と年越しの予定。
[PR]
by everypop | 2005-12-30 23:59 | Diary
髪を切った。~ふと思ったこと。
b0036783_23525919.jpgかなり長い間伸ばしっぱなしだった髪、いい加減邪魔になっていろいろと面倒になってきたので、切りに美容院へ行ってきた。
いつもだいたい同じお店だけど、担当は特に気にしないので、同じだったり違ったりする。で、今日は違う人だったけど、毎回言われることだけどストレートだっていうのと髪の量が多いという話に。久しぶりでだいぶ長くなってたからか、切りがいがあるって言われちゃった(^-^;) お陰でだいぶ軽くなった~

うちのにゃんこは、 "三毛トラ" とでも言うのか混ざった柄で、黒やシマが多い。ふと特に三毛っぽいところを探して撮ってみた。(右肩辺り)

TVを見てたら、TBSの森田さんのお天気コーナーの音楽がTake That "Back For Good" だったかな?頭の中でなんとなく歌声が流れてきた。いつもは音楽まで気にしてないから、かなり前から流してたのかもしれないけど、今日ふと気付いた。
[PR]
by everypop | 2005-12-29 23:52 | Diary
まだまだDモード?
D東京公演からちょうど1週間。
そろそろBSBの東京公演に向けてAlbum聞かなきゃ~と思いつつも、
まだDの曲を聴きたい気分。

そんな時期に、Staff Diary で Track List がUPされた![2005/12/27 No.80]
これはやっぱり、その順番に曲を聴いてLive気分を楽しまないと?

==========

-intro-
Don't Cry
Superstar
Lonely Nights
I'll Give You Everything
Gravity
-Pushin’ Me Out(COSTUME CHANGE-band off stage)-
One More Night Alone
Invisible
A Different Kind Of Love(Shane solo)
Everything(Derek solo)
I do it for you(Ryan solo)
Merry Christmas Everyone
-Real World Midnight Mix(COSTUME CHANGE-band off stage)-
Baby Don't Cry
Always
Who Wants The World
Sacrifice
-instrumental(COSTUME CHANGE-band off stage)-
Alright
REAL WORLD(acoustic)
-encore-
Back To You
Gravity

==========
[PR]
by everypop | 2005-12-27 23:29 | Music
Happy Christmas☆
家族もキリスト教とは関係ないし、
自分もキリスト教系の学校に行ったわけでもないけど、
やっぱりなんでもありな日本人ってことで一応お祝い~

ケーキ買って来て食べた。うまーw
洋菓子系やチョコは脂肪分が体質的にあわないのか、
すぐ吹き出物でちゃうから普段はもっぱら和菓子だけど、
やっぱり今日はケーキでしょ。

でも、家族はみんな年寄りだから洋食よりも和食が良いらしく、
なぜか太巻きと赤飯(^^ゞ

一応チキンとスパークリングワインも買ってみたけど、
これは日本だけの習慣なのかな?
本場では伝統的に何を食べるんだっけ。。。


そういえば、ハリー・ポッター シリーズを読んだりしてて、
"ミンスパイ" ってのがどういうものか気になってたんだけど、
昨日、世界各地のクリスマスを紹介するTV番組で、チラッと紹介されてた。
シロップ漬けのドライフルーツをパイで包んで焼いたもので、
12/25までに12個食べると幸せになれるそうな。

で、"ミンス" って何だろう?と思って辞書で調べてみたら、
  mince: (肉や野菜など)を細かく刻む、細かく刻んだ肉-ミンチ肉 etc.
だって。
ってことは、ドライフルーツに限らず細かいものを詰め込んだら、
何でも"ミンスパイ"と呼ぶのかな?

他にもお母さんと子供が一緒にクッキーを焼いたりするらしいけど、
こういう文化や習慣の違いって面白い☆
[PR]
by everypop | 2005-12-25 23:50 | Foods
「クロノス・ジョウンターの伝説」を読んだ。
というか、ここ数日で何度か読み直してるところ(^^ゞ

クロノス・ジョウンターの伝説
梶尾 真治 / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257770104

"クロノス・ジョウンター"という名のタイムマシンをめぐる純愛ものの短編集。タイムマシンと言っても万能ではなく、過去へ飛んだ時間に応じて飛ぶ前(現在)よりも未来に飛ばされてしまうというもの。新刊版と文庫版があり、文庫版も何版か重ねて物語が追加されているので、どれを買おうか迷った末にちょっとでもスペースをとらない文庫版(3編+外伝1編の合計4編収録)を購入した。

タイムマシンで時代を行ったり来たり?するので、1回読んだだけだと把握しきれなかった。そして、何度か読み直すうちにいろいろと話が理解できて頭の中で繋がって、なるほどぉ~とうなってしまったり。こういう話が元々好きなだけに、この本はなかなか面白かった。
2編目がちょうどXmasシーズンの話だから気分的にタイミング良かった。内容としては3編目が一番好きかな?でもやっぱり1編目があって2編目・3編目に話が進むから1編目も重要だったり・・・結局全部良いってことかも(^^ゞ

先週12/16、原作を読まずに 演劇集団キャラメルボックス2005クリスマスツアー タイムトラベルシアターVOL.2 『クロノス』(CHRONOS) を見てきたので、その内容との比較もまた楽しかった。
原作の1編目を元にした劇だけど、読み終わってみると、なるほどキャラメル・テイストというのかうまくアレンジしたなぁ~と思った。これに関してはキャラメルVerの方がストーリーに納得できて好きかな。来年には原作の2編目&3編目を元に劇が公開予定になっているので、そちらもどんな風になるか今から楽しみ。

『クロノス』の東京公演は明日25日で終わりだけど、1月には横浜公演があるし、CS シアターテレビジョン では、12/31に東京公演千秋楽の放送がある。

ちなみに、タイムトラベルシアターVOL.1は
2004クリスマスツアー の 『スキップ』(SKIP)。
原作は 北村薫 「スキップ」(新潮社)。

舞台は観に行ったかCSで観た記憶があるけど、原作はまだ読んでなかったなぁ・・・(^^ゞ 今度読んでみよう~
[PR]
by everypop | 2005-12-24 23:59 | Books
D帰国。
19:大阪、20:名古屋:21東京 とライヴが終了。
22:当選者のみのシークレット・パーティーがあり。
23:STAFF DIARYより、無事帰国。
Xmasは家族で過ごすのかな、
1月以降はUKのプロモーション活動?

avex DのBBSとかでシークレット・パーティーレポ読んだら、
"Timeless"歌ったらしい。。。
好きな曲だから、やっぱり参加できた人・聞けた人が羨ましいなぁ~


◆ D 東京公演に行ってきた。 [2005-12-22] に、
思い出したこととかあったらちょっとづつ追加中~(^^ゞ
[PR]
by everypop | 2005-12-23 23:55 | Music
D 東京公演に行ってきた。
b0036783_23111232.jpg
2005/12/21 渋谷O-EAST 今回は2回目のみで、後ろの段差のある高いところから手すりに寄りかかりつつゆっくりと見てきたw 会場で写真撮り忘れちゃったので、とりあえずチラシとチケット(^^ゞ

入場は整理番号順に呼ばれて階段を上がっていくけど、途中の壁にM&G当選者の整理番号が貼り出されてて、会場内のアナウンスでも放送してた。そして日本のライヴではいつものように撮影&録音禁止ってことで、チケット確認と同時に荷物チェックして会場へ~

入り口横にはグッズ販売があったけど、DのCD&DVDの他には前座1組目TRAXのCD。DのポスターはUKで撮影したっぽい3人がソファーに座ってるタイプでサイン入り。で、裏にもサインがあったらM&G参加ってことでみんな買ってたみたいだけど、私は部屋にポスター貼らないし2000円とちょっと値段高め?だからやめちゃった(^^ゞ

ほぼ予定通り 19:30 に開始したかな?今回は前座が2組あり!韓国の男性4人組のバンド"TRAX"(チラシが入ってた)と、ヨーロッパの女性3人組の The Corrs っぽいグループ(名前聞き取れなかった)。前座って盛り上げ役なんだけど、やっぱりというかDの客層は洋楽好きが多いから日本やアジアのアーティストは・・・という反応。2組目は割と盛り上がってた(^^ゞ それぞれ2曲づつ+入替えで約30分間。

そして・・・

いよいよ D-SIDE 登場~
[PR]
by everypop | 2005-12-22 23:59 | Music
D 来日中。
avex Staff Diaryより、
昨日無事に日本に到着w

今日は大阪公演だった、
どうだったかな~?

明日は名古屋公演、
今日記録的な大雪だったらしいけど、明日は大丈夫かな?

そして明後日は東京公演、
まだ風邪ギミだけどだいぶ直ってきたっぽい(^-^;)
予報だと天気悪くて寒いみたいだから、防寒対策しないとっ!
[PR]
by everypop | 2005-12-19 23:58 | Music
演劇『クロノス』を観た。
b0036783_1995674.jpg

b0036783_199562.jpg

b0036783_1995692.jpg

昨日16日に池袋サンシャイン劇場に行ってきた。
映画「この胸いっぱいの愛を」の原作、梶尾真治さんの作品『クロノス・ジョウンターの伝説』をもとにしたもの。

たまたま精神的に弱ってたのか、かなり泣きながら観た。
原作読まずに観たけど、良い作品だった。本を読んでいるといろいろ細かいところまでわかりそうだから、本を読んでまた観に行ってみたい。


今日17日、どうも昨日出かけた時に風邪菌を拾ってしまったらしく、体調最低(>_<)
上下とももどすし下すしと、イヤな風邪。。。

★写真追加。

写真追加。
[PR]
by everypop | 2005-12-17 19:09 | Diary