NINJA TOOLS Site Name : everypop,Master : beika ♀ Tokyo Japan.   オンガクノコト,ニャンコノコト,タベモノノコト,パソコンノコト,  ヒトリゴト.

にゃんこ:ぴぃ ♀ '92生 mix =Pop Music, Pet, Foods, PC, Diary etc. [◆beika]
everypop
http://everypop.exblog.jp/
everypop
everypop banner

携帯でもどうぞ。everypopQRcode
TB, LINK 大歓迎。
音楽,猫,食べ物,PC・・・
と思いついたコトいろいろ。
Mail Me!→◆beika
足跡・雑談はこちら。GuestBook

・FanSite/Friends *INSIDE DSIDE

*I LOVE INHALER
  [Christian ex.BBMAK]


*sympathy wiz BBMAK

今月のblog更新時間帯 RSSTIMES_everypop

検索
以前の記事
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
Links
Link切れがあれば教えてくださいm(_)m
・TV&Magazine
TOTP | CD:UK [UK]
ShowBiz Ireland[Ire]

・Offical
D-SIDE
 WORLD[Ire] | [JP]
oldSite NEWS[Ire]
WESTLIFE
 WL[Ire]
Robbie Williams
 RW[UK]
Jamie Cullum
 JC[UK]
MAKSIM
  [JP] | [UK]
MichaelBuble
 [JP] | [Can]
BackStreetBoys
 BSB[US]
元BBMAK member
 Christian Burns
 Chris[myspace]
 Chris[inhaler]
 Ste McNally
 Ste[myspace]
 SteMAK
Victor -bac- [JP]
最新のトラックバック
"Take that T..
from Take your time..
Jamie Cullum..
from 音楽の杜
モーツアルト誕生
from たまりんの気ままなPC日記
2度目のロンドンでの偶然..
from GO GO LOVE LIFE
CDLibera / V..
from [K]こあら日記
ブログパーツ
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
BSBが来日してた・・・
6/22-30の期間 BackStreetBoys が来日してた。。。今さらだけど(-_-;)
1月にはツアーで来日するらしい。
来日中の様子は J-waveのスペシャルブログ(明日7/1 AMまで)
Exciteニュースより
  バックストリート・ボーイズ来年1月ツアー発表 [6/30 08:05]サンケイスポーツ

J-wave [M+] DJ TARO plus STAFF BLOG -収録の様子-

・来日中の放送番組とイベント(生出演&収録)
6/24 テレ朝 ミュージックステーション(生放送)
6/25 TokyoFM Cosmo Pops Best10(お台場教会広場から公開生放送)
6/27 フジTV SMAPxSMAP(収録)
6/29 フジTV めざましテレビ(7時台生放送)
6/29 ファンミーティング(抽選で当選者のみ)
6/30 J-wave M+(MusicPlus)

・これからの放送番組と雑誌(収録&インタビュー)---憶測含む
7/2 Inter FM DoCoMo InterTOP 30 DX 15:00-18:00
7/7 FMyokohama Dancing Groove! 23:00-25:00
7/8 NHK ポップジャム 24:15-24:54 (7/9 0:15-0:54)
7/9 フジTV Music Faire 21 18:00-18:30
7/15 InRock
MTV(?)
M-ON(?)
POTATO(?)


*ブログによると・・・
===
トータルの取材件数はTV出演(収録+生出演)数7本、
ラジオ出演(収録+生出演)数5本、雑誌5誌、新聞1誌という数をこなしました。
===
とあるので、まだ他にもありそうだけど?
[PR]
by everypop | 2005-06-30 23:55 | Music
暑いー溶けるー
6/25-28くらい、東京は6月とは思えない暑さが続く。
なにもやる気が起きないし、夜も暑くて熟睡できないょぅ(-_-)

東北地方では大雨だし、関西は水不足になってきてるし・・・うまくいかないものだ。
[PR]
by everypop | 2005-06-28 23:55 | Diary
1CD Linux で遊んでみた。[6/22-25くらい]
ライブCD とか 1CD Linux とか呼ばれるもの。その名の通りCD1枚で起動して使えるLinux。
他にも1FD とか 1MDとか、最近は 1DVDなんてのも出てきたらしい・・・Linux系の雑誌に付録で付いてたりするし、ちょっと前くらいから特集やってたのを見かけた気がする。。。


緊急起動用だったり、Linux入門・勉強用だったり、計算向き・映像向き・音楽向き・ネットワークやサーバ向きなどいろいろ種類もある様子。HDの容量が少なかったりしても、いろんな環境が使えるってことかな? で、私の場合は最初の2個、緊急起動と入門目的かな。

こういうモノがあるらしい、ってのは数年前から知ってたけど、なかなかゆっくり遊ぶ(使う)余裕がなかった。
実は数年前に存在知った時にちょっと試してみた時(古いバージョンの時)、起動時に色々とエラーが出てうまく起動できなくて、わかんなくてやめてた・・・

最近PCの調子が悪いし[PC不調… 2005-06-12] / [やっぱり不調かも。 2005-06-20]、Win入れ直しもメンドウだからとりあえず使えるかなぁ~と試してみた。
やり方はかなり簡単。↓サイトなんかを参考にしてデータをダウンロード、それをCDに焼いてCDからPCを起動する。起動時にそのPCの周辺機器を自動認識して起動するものだから、基本的に難しい設定なしに使えるようになる・・・ハズ。
ただ、私のPCはいろいろなパーツ、しかもかなり古めのもの使ってるから認識するか心配だった。いくつか試してみたらとりあえず起動まで出来るものがあった(BerryLinux、Kanotix)。ただ、起動してもネットワークが認識されてなかったらしくInternet接続できず。

そうこうしながらも、Winの設定をいろいろいじってたら、だいぶ調子が良くなってきた。とりあえずLinuxの方はゆっくりと設定方法とか検索・勉強して行こうかな。。。


参考サイト
ライブCDの部屋
K N O P P I X 3.8→9日本語版
Berry Linux
[PR]
by everypop | 2005-06-25 23:55 | PC
猫にマタタビ?
b0036783_2262575.jpg

いや、これはキウイなんだけど…f^_^;
キウイはマタタビ科の植物だそうなので、引き寄せられたのかな?

わりと近くまで寄ったのに、気にせずかじってた・・・美味しい?
ただ人に慣れてるだけ?
[PR]
by everypop | 2005-06-21 23:59 | Pet [cat]
やっぱり不調かも。
先週からPCが不調…
いろいろいじったりしてるけど、動いたり突然落ちたり(>_<)

やっぱり Win 入れ直さないとダメ?メンドウだぁ~とか、どうせ暇だし勉強も兼ねて Linux でも入れてみようか…なんて思ったり。
[PR]
by everypop | 2005-06-20 20:51 | Diary
GUINNESS♪
ずっと前にもらったGUINNESSロゴ入りのグラス。あれからずーっと使ってなかったけど、最近暑いしってことで缶のGUINNESSを買ってきて注いで飲んだ。といっても、1缶全部飲むのはツライかと思って親と半分にしてみた(^^ゞ
b0036783_22403616.jpg


缶の中にボールが入ってて缶を開けて注ぐとちゃんと細かい泡が出来てくる。よく考えたものだなぁ~
一口、ん~前にお店で飲んでみた時よりちょっとクリーミーさが足りないような苦いような。。。そして濃いからゆっくりじゃなきゃ飲めない。かなり時間かけてTV見たりスナック菓子をつまみながら飲みきった(汗) 親の反応は。。。この味は好きじゃないらしい(-_-;)

一応缶に説明があったから、3時間以上冷やして振らないようにしてからグラス斜めで注いだけど、もっとゆっくりじゃなきゃダメ? それとも所詮缶とあきらめるべき?
他の缶ビールなんかに比べると値段高いケド、日本のアイリッシュパブとかで飲むよりは安いからなぁ・・・
[PR]
by everypop | 2005-06-19 23:59 | Foods
「広くてすてきな宇宙じゃないか」を見た
スカパーのシアターテレビジョンで、今回のキャラメルボックス夏公演 「広くて~ の東京落日版」 の放送があった。
初めてキャラメルボックスを知ったのが、この「広くて~」初演版だったので、やっぱり思い入れがある作品。ストーリーもキャラメルらしいというか、私の好きなツボを押さえてる。生でもビデオでも何度も見てるからストーリーはもちろん知ってるけど、やっぱりその都度役者さんが変わったり時事ネタが入ったりして面白くなってるから、何度見ても引き込まれる。

今回も「僕ポケ」同様、やっぱり後半ではウルウルして涙無しには見れなかった(^^ゞ 撮影した分の放送だけど、コマ劇場の音が入っちゃったりしてないかな~なんてちょっと心配だったけど、全然気にならなかったし 2005版も良かったw

それにしても、ストーリー知ってても何回見ても泣いちゃうのは、やっぱりイイ作品だってことなのかな。


ちょっとネタバレ--->

More
[PR]
by everypop | 2005-06-17 23:59 | Diary
和菓子の日
買い物に行ったら、近所の和菓子屋さんでスピードくじやってた。
6/16は和菓子の日らしく、和菓子協会?に加盟してるお店でくじ引きやってたみたい。

甘い物好きだけど、特に和菓子好きで季節毎にいろんな種類が出てくるから、その季節のモノはつい買ってしまう。せっかく和菓子の日だし買うことに。選んだのは今の季節モノ"若鮎"と"くず桜"。

・"若鮎"(↓写真)
 季節モノの川魚 鮎 の形をしたお菓子。
 どら焼きの皮のようなものにお餅のようなギュウヒが挟まっていて、意外とさっぱりしてる。

・"くず桜"(写真なし)
 桜の青葉でくるんである水菓子。
 薄めのこしあんを葛でできたゼリー状のものでくるんである。これもさっぱりつるっとしてる。
b0036783_22344860.jpgb0036783_22351114.jpg

で、くじ引きして貰ったのはお団子柄でクリーナーになってるストラップ・・・(↑写真)他にも何種類か景品あったけど、どれもたいした事なかったみたい(苦笑) まぁ和菓子の日のちょっとしたお祭りってことで(^^ゞ
[PR]
by everypop | 2005-06-16 23:59 | Foods
FreeFaller
先週の Fヨコ Dancing Groove の放送で
"Good Enough For You / FreeFaller" が流れてた。
メンバーの中に 元PointBreakのメンバー が居るってことで、前からウワサはちょっと聞いてた。改めてラジオで聞いたらイイ感じだったので、今更ながら他の曲もじっくり聞いてみた(^^ゞ

正直、PointBreak自体、ブラッド・ピットのコーヒーCMで有名だった "Do We Rock" はイイと思ってAlbum買ったけど、それ以外の曲はちょっとラップ系とか激しくてニガテだった。だからあんまり注目してなかった。
でも FreeFaller はかなりおとなしめ? バンドなんだけど Busted とか McFLY みたいな元気過ぎでもないRockバンドって感じで、私にはかなり聞きやすかった。
日本のインディーズバンドが活動してるような、小さめのライブハウスでライブしたら良いかもなぁ~なんて思った。来日したら見に行きたいかもw

Freefaller - Good Enough For You video

Freefaller Official Site
[PR]
by everypop | 2005-06-15 23:50 | Music
PC不調…
数日前から起動しなかったり、途中で落ちたり。
最近、使ってるツールのバージョンアップしたり、保存データの整理&移動したからかな?
いろいろいじったり様子みて、それでも直らなかったら入れ直ししなきゃ駄目かも。ん~メンドクサイ(>_<)
[PR]
by everypop | 2005-06-12 22:54 | Diary