NINJA TOOLS Site Name : everypop,Master : beika ♀ Tokyo Japan.   オンガクノコト,ニャンコノコト,タベモノノコト,パソコンノコト,  ヒトリゴト.

にゃんこ:ぴぃ ♀ '92生 mix =Pop Music, Pet, Foods, PC, Diary etc. [◆beika]
everypop
http://everypop.exblog.jp/
everypop
everypop banner

携帯でもどうぞ。everypopQRcode
TB, LINK 大歓迎。
音楽,猫,食べ物,PC・・・
と思いついたコトいろいろ。
Mail Me!→◆beika
足跡・雑談はこちら。GuestBook

・FanSite/Friends *INSIDE DSIDE

*I LOVE INHALER
  [Christian ex.BBMAK]


*sympathy wiz BBMAK

今月のblog更新時間帯 RSSTIMES_everypop

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
Links
Link切れがあれば教えてくださいm(_)m
・TV&Magazine
TOTP | CD:UK [UK]
ShowBiz Ireland[Ire]

・Offical
D-SIDE
 WORLD[Ire] | [JP]
oldSite NEWS[Ire]
WESTLIFE
 WL[Ire]
Robbie Williams
 RW[UK]
Jamie Cullum
 JC[UK]
MAKSIM
  [JP] | [UK]
MichaelBuble
 [JP] | [Can]
BackStreetBoys
 BSB[US]
元BBMAK member
 Christian Burns
 Chris[myspace]
 Chris[inhaler]
 Ste McNally
 Ste[myspace]
 SteMAK
Victor -bac- [JP]
最新のトラックバック
"Take that T..
from Take your time..
Jamie Cullum..
from 音楽の杜
モーツアルト誕生
from たまりんの気ままなPC日記
2度目のロンドンでの偶然..
from GO GO LOVE LIFE
CDLibera / V..
from [K]こあら日記
ブログパーツ
カテゴリ:PC( 25 )
もっとえいご漬け@DS
DS『英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け』発売
| エキサイト シーズンカレンダー



DS『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』の続編、
"もっと"は、実践的なトレーニングだそうで、今日発売だって。
前回のもよく使うフレーズが多かったけど、いかにも勉強用な感じだった。
でも、今回の"もっと"の紹介ページを見たら、
より実践的でノイズがあったりいろんな声質があるらしい。
それに音楽・映画をからめたりゲームもあって楽しんで出来そう。

「会話での喜怒哀楽や各国のなまりなども再現」
って書いてあるのが気になるw
アイリッシュ・スコティッシュなまりはあるのか?(マイナー過ぎ?)

さらに、前回は手書きの時にうまく認識しない場合があったのが、
自分の手書きの癖を登録しておける機能もあるらしいのは便利かも。

ってことで、現在かなり気になる、欲しいモード。
たぶん近いうちに買っちゃうと思う^^

最近すっかりサボってて、前作も全然使ってないけど、
毎日のようにやってる時は、一時期だけど英語がよく聞き取れてた
(ような気がする^^;)
今でもPC起動してる時はなるべくBBCとかRTEのRadio Liveを聴いてる。
一応多少の英会話は耳から聞こえてるけど、「ながら」状態だから、
ただの音になっちゃってる部分もあるかな...
そんな感じで、結局英語の理解力は前とあんまり変わらないまま。
今度こそ?


・「もっとえいご漬け」サイト
 http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/index.html

・「Touch-DS.jp」内の「もっとえいご漬け!」サイト
 http://touch-ds.jp/mfs/mottoeigozuke/index.html
[PR]
by everypop | 2007-03-29 23:07 | PC
バナー
I LOVE INHALER の maguro さんのリンクを追加。
そして左側のカレンダー上にちょっとだけレイアウト変更。
以前は CB net. というBBMAKのファンサイトで、
今度はメンバーの一人Christian と 彼の新プロジェクト inharer のサイト。
ChristianのMySpaceとSteのMySpaceでそれぞれ曲が聴ける。

で、相互リンクってことで、このBLOGのリンクも貼っていただいたうえに、
バナーも作ってもらっちゃったので、ちょっとレイアウト修正して貼ってみた。
いろいろ悩んだ末に、画面上部に置いてみたけど。。。
ん~、どうもデザインセンスないもんで、
せっかくのバナーが埋もれてしまって申し訳ない・・・
[PR]
by everypop | 2006-11-19 23:59 | PC
SNSのこと。
最初海外の情報収集・英語の勉強&ちょっぴりネット友達探し?(英語で)のつもりでMyspaceのアカウントをとって見てたんだけど、最近日本語のベータ版が動いていて、本格始動を始めた。
そして今日のニュースで、ソフトバンクが提携したことを知った。

んー、英語の勉強のつもりだったのに・・・英語だけの表示に設定することももちろんできるんだけど、日本語があるとつい頼りたくなっちゃうなぁ。
元々Myspaceはあんまりやってたわけでもないから影響は少ないだろうけど。
それにDSの英語漬けをやってから多少英語力はUPしたっぽい。この前Dが来日した時も、前に来日した時よりは多少インタビューの聞き取りできてた感じw (あいかわらずまだビミョーにだけど・・・)

Excite エキサイト : 経済ニュース
  ミクシィが軟調、ソフトバンクと米ニューズの提携報道を警戒
  [ 11月06日 10時46分 ]  ロイター

SNS-ソーシャル・ネットワーキング・サービス、
ネット上の会員や仲間同士で交流できるサービスのことで、
日本では最近株式上場したmixi(ミクシィ)、USではMyspace(マイスペース)などがある。
[PR]
by everypop | 2006-11-06 20:49 | PC
new スーパーマリオ@DS。
その後、とりあえず WORLD8 の最後までクリアしてエンディング見た。
でも、途中飛ばしたところや、スターコイン取りきれてないところがあるから、
攻略サイトでも見てオールクリアしたい・・・

隠しブロックから先に進む所とか、
亀や豆にならないとクリア出来なかったりで、
普段あんまりゲームやらない私にはちょっと難しいかも。
でも1upきのこやコイン100枚で簡単に1upできるから、
ミスをしてもゲームオーバーまでならないから何度も出来てイイ。

ミニゲームもまだちょっとしかやってないから、
ちょっとづつチャレンジして見ようっと。


でも、最近は”えいご漬け”を休んじゃってるから、
またやらないと。
どうも聞き取りが苦手で、発音だけだとわからず、
日本文を表示して何とか書くってことが多い。。。
これって、耳が悪いってことなんだろうなぁー

一応、MP3の英会話データがあったからダウンロードして
出かける時の移動中はなるべく聞くようにしてるんだけどなぁ。
昔から洋楽聴いててもメロディー重視で、
英語あんまり気にしてなかったし(汗)
[PR]
by everypop | 2006-06-23 23:55 | PC
NINTENDO DS lite -追加
NINTENDO DS lite ソフト追加~

結局、JCライヴに行く途中で買ってしまった(^-^;)
”ニュースーパーマリオ~”
まだ数日だけど、いろんなステージがあってなかなか楽しいw
タッチペンを使うミニゲームも種類があってこれまたイイ。


NINTENDO DS lite get! [2006-06-11 23:55]
[PR]
by everypop | 2006-06-14 23:59 | PC
NINTENDO DS lite get!
せっかくPC買ったのにまた更新開いちゃった・・・--:

b0036783_0125381.jpg

先週末、買い物ついでにちょうど家電量販店で売ってたから
NINTENDO DS lite Crystal White Get!
ソフトはとりあえず”~えいご漬け”
わかってたことだけど、やっぱりレベル低っ。
現在楽しく?トレーニング中~

今週末は姉家族が来た。既に DS lite 買ってて持って来てたから、
”ニュースーパーマリオ~” 借りて
ちょっと遊んでみた。それからダウンロードして対戦。
やっぱり自分でも欲しいかも。。。
[PR]
by everypop | 2006-06-11 23:55 | PC
セキュリティソフトを入れた。
新しいバージョンが出たので買って置いたんだけど、数日放置。で今日やっと入れた。のはいいんだけど、やっぱりPCの調子悪いのか一度では上手くいかず、途中でエラー頻発でインストール失敗・・・

新しいバージョンのセキュリティソフトの中にはスパイウェア対策の機能もある。今PCにはいくつかスパイウェア対策のソフト入れたりしてたから、それをアンインストール。スタートアップで自動起動しちゃうソフトの設定を変更してPC再起動・・・再度インストールにチャレンジ、まだちょっとエラーでたけど、なんとか続行してたらインストール完了。

一応今のところ動いてるみたいだから様子見。これでまた調子がおかしくなるようなら、本格的にOS入替えだな。ってか、いい加減PC買い替えかも?
[PR]
by everypop | 2005-10-21 23:55 | PC
NETでTV
livedoor とか 楽天 が TV局の株を買ったりする NEWS があったりするけど、話が上手く進んだらそのうちネット上でフジTVとかTBSのドラマが見れたりするのかなぁ~なんて最近思ったり。

で、最近ちょっと見てるのが、 パソコンテレビ GyaO[ギャオ]
最初にちょっとアンケートっぽい登録は必要だけど無料でネットでTV番組が見れるもの。USEN GROUP ってのが個人的にちょっと引っかかりつつも、ちょっといい感じかも。ジャンル別にいくつもチャンネルがあって、それぞれ映画やドラマ、アニメetc それなりに揃っている。

昨日見てウケたのは、"8ch ライフ&カルチャー" というチャンネルにペットの番組がいくつかあるうちの新番組"My Cat"。TVでもおなじみだったりNet特有と思われるようなCMが間に何度か数本づつ挟まって、番組1本がトータル30分くらいなんだけど、純血種のにゃんこが1本の中に5~6種類登場。

それぞれのにゃんこが登場する毎に原産国や特徴が画面上にテキストで流れる以外はBGMのみで永遠と、にゃんこが遊んだり寝転んだりしてる姿が映ってるだけ(^^ゞ 全くナレーション無しだし、にゃんこの鳴き声さえも無いというシンプルな作り。

もうね、ネコ好きじゃなきゃ全っ然面白くないだろうって番組。私はにゃんこ飼いだから、種類が違っても同じ動きするなぁ~とか違うなぁ~とか思ったりして面白かったけど、それでも1回見れば十分かもって感じだったw
[PR]
by everypop | 2005-10-17 23:50 | PC
携帯でもブログ
------------------------------
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ
2005年10月5日17時より、エキサイトブログの携帯電話閲覧が可能になりました。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてください。
▼エキサイトブログTOP
http://exblog.jp

なお、マイブログのURLを携帯電話に直接入力することで閲覧することも可能です。
<<以下略>>
------------------------------


ってことで、携帯対応。
今まではこの "Excite ブログ" はPCのみからの表示だった。
まぁ、PC用サイトを携帯でも見れるようなツール?使えば無理矢理でも見ることはできたけど(^^ゞ

今まで、携帯は管理者が更新するのに記事をUpする場合だけ対応してたんだけど、β版とはいえ表示も対応するようになったのはちょっと便利かも。PCと全く同じ表示って訳にもいかないみたいだけど、これからちょっとづつ使い勝手も良くなるのかな?


everypop [http://everypop.exblog.jp/] の URL で QRコード作りました☆
QRコードは QRコード作成&活用のススメ で作成w とりあえず、自分の携帯(au WIN)では認識した♪
b0036783_0385581.jpg
[PR]
by everypop | 2005-10-05 23:59 | PC
PiviでDを撮ってみた。
b0036783_2313974.jpgb0036783_23131096.jpg
ん~…まあまあ。かな?
このサイズなら、定期入れとか手帳にはさんで持ち歩けるw


2005-08-27 Piviモニターその後☆
2005-07-29 Piviが届いた日☆
2005-07-19 Pivi モニター当選結果~☆
2005-07-08 モニターキャンペーン Pivi使ってみたい☆

Piviモニターレビュー
[PR]
by everypop | 2005-08-31 23:13 | PC