NINJA TOOLS Site Name : everypop,Master : beika ♀ Tokyo Japan.   オンガクノコト,ニャンコノコト,タベモノノコト,パソコンノコト,  ヒトリゴト.

にゃんこ:ぴぃ ♀ '92生 mix =Pop Music, Pet, Foods, PC, Diary etc. [◆beika]
everypop
http://everypop.exblog.jp/
everypop
everypop banner

携帯でもどうぞ。everypopQRcode
TB, LINK 大歓迎。
音楽,猫,食べ物,PC・・・
と思いついたコトいろいろ。
Mail Me!→◆beika
足跡・雑談はこちら。GuestBook

・FanSite/Friends *INSIDE DSIDE

*I LOVE INHALER
  [Christian ex.BBMAK]


*sympathy wiz BBMAK

今月のblog更新時間帯 RSSTIMES_everypop

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
Links
Link切れがあれば教えてくださいm(_)m
・TV&Magazine
TOTP | CD:UK [UK]
ShowBiz Ireland[Ire]

・Offical
D-SIDE
 WORLD[Ire] | [JP]
oldSite NEWS[Ire]
WESTLIFE
 WL[Ire]
Robbie Williams
 RW[UK]
Jamie Cullum
 JC[UK]
MAKSIM
  [JP] | [UK]
MichaelBuble
 [JP] | [Can]
BackStreetBoys
 BSB[US]
元BBMAK member
 Christian Burns
 Chris[myspace]
 Chris[inhaler]
 Ste McNally
 Ste[myspace]
 SteMAK
Victor -bac- [JP]
最新のトラックバック
"Take that T..
from Take your time..
Jamie Cullum..
from 音楽の杜
モーツアルト誕生
from たまりんの気ままなPC日記
2度目のロンドンでの偶然..
from GO GO LOVE LIFE
CDLibera / V..
from [K]こあら日記
ブログパーツ
カテゴリ:Foods( 12 )
Happy Christmas☆
家族もキリスト教とは関係ないし、
自分もキリスト教系の学校に行ったわけでもないけど、
やっぱりなんでもありな日本人ってことで一応お祝い~

ケーキ買って来て食べた。うまーw
洋菓子系やチョコは脂肪分が体質的にあわないのか、
すぐ吹き出物でちゃうから普段はもっぱら和菓子だけど、
やっぱり今日はケーキでしょ。

でも、家族はみんな年寄りだから洋食よりも和食が良いらしく、
なぜか太巻きと赤飯(^^ゞ

一応チキンとスパークリングワインも買ってみたけど、
これは日本だけの習慣なのかな?
本場では伝統的に何を食べるんだっけ。。。


そういえば、ハリー・ポッター シリーズを読んだりしてて、
"ミンスパイ" ってのがどういうものか気になってたんだけど、
昨日、世界各地のクリスマスを紹介するTV番組で、チラッと紹介されてた。
シロップ漬けのドライフルーツをパイで包んで焼いたもので、
12/25までに12個食べると幸せになれるそうな。

で、"ミンス" って何だろう?と思って辞書で調べてみたら、
  mince: (肉や野菜など)を細かく刻む、細かく刻んだ肉-ミンチ肉 etc.
だって。
ってことは、ドライフルーツに限らず細かいものを詰め込んだら、
何でも"ミンスパイ"と呼ぶのかな?

他にもお母さんと子供が一緒にクッキーを焼いたりするらしいけど、
こういう文化や習慣の違いって面白い☆
[PR]
by everypop | 2005-12-25 23:50 | Foods
紅茶の日。
今日 11/1 は "紅茶の日" なのだそうです。
===
日本人として初めて外国での正式の茶会で紅茶を飲んだ最初の人として、この日が定められた。 一部抜粋 (日本紅茶協会)
===

てっきり イギリス・インド・中国 辺りかと思ったら、ロシアだったなんて驚き。
紅茶好きでコーヒーが苦手だから、毎日4~5杯は紅茶飲んでるのに、今まで知らなかった・・・


最近寒くなってきたから、また調理用の瓶に入った粉末ジンジャー使用(手抜き)ジンジャーティを飲む頻度が多くなるかな。スタバアフタヌーンティー(ティールーム)のチャイも良いなぁ~☆
[PR]
by everypop | 2005-11-01 23:55 | Foods
食欲の秋~和菓子
Yahoo!ニュース でこんな記事があった。
"和菓子、北欧デザインと融合 若者標的の新作「飴」"
  京都ニュース - 10月12日(水)10時42分


秋になると食べ物も美味しくなる。
そして甘党の私、特に好きなものが和菓子。
カロリー控えめだし、
見た目キレイで季節ごとに変わって、芸術品みたいw

スーホルムカフェも前に何度かランチに行ったけど、
とっても居心地が良くて好き。

ってことで、この記事はとっても気になった(^^ゞ
東京は来月からの販売ってことで楽しみに待つとしよう♪

でも、最近ダラダラした生活でおなかまわりがキケンな状態。。。
体力作りも兼ねて、いい加減に本気で運動しないとダメかも~


関連:
スーホルムカフェ news&topics
2005.10.05 10月1日京都店からスーホルムオリジナル飴を発売しました。

京野菜をいかした野菜せんべい 末富 / にほんのこころ #5
[PR]
by everypop | 2005-10-12 23:59 | Foods
GUINNESS♪
ずっと前にもらったGUINNESSロゴ入りのグラス。あれからずーっと使ってなかったけど、最近暑いしってことで缶のGUINNESSを買ってきて注いで飲んだ。といっても、1缶全部飲むのはツライかと思って親と半分にしてみた(^^ゞ
b0036783_22403616.jpg


缶の中にボールが入ってて缶を開けて注ぐとちゃんと細かい泡が出来てくる。よく考えたものだなぁ~
一口、ん~前にお店で飲んでみた時よりちょっとクリーミーさが足りないような苦いような。。。そして濃いからゆっくりじゃなきゃ飲めない。かなり時間かけてTV見たりスナック菓子をつまみながら飲みきった(汗) 親の反応は。。。この味は好きじゃないらしい(-_-;)

一応缶に説明があったから、3時間以上冷やして振らないようにしてからグラス斜めで注いだけど、もっとゆっくりじゃなきゃダメ? それとも所詮缶とあきらめるべき?
他の缶ビールなんかに比べると値段高いケド、日本のアイリッシュパブとかで飲むよりは安いからなぁ・・・
[PR]
by everypop | 2005-06-19 23:59 | Foods
和菓子の日
買い物に行ったら、近所の和菓子屋さんでスピードくじやってた。
6/16は和菓子の日らしく、和菓子協会?に加盟してるお店でくじ引きやってたみたい。

甘い物好きだけど、特に和菓子好きで季節毎にいろんな種類が出てくるから、その季節のモノはつい買ってしまう。せっかく和菓子の日だし買うことに。選んだのは今の季節モノ"若鮎"と"くず桜"。

・"若鮎"(↓写真)
 季節モノの川魚 鮎 の形をしたお菓子。
 どら焼きの皮のようなものにお餅のようなギュウヒが挟まっていて、意外とさっぱりしてる。

・"くず桜"(写真なし)
 桜の青葉でくるんである水菓子。
 薄めのこしあんを葛でできたゼリー状のものでくるんである。これもさっぱりつるっとしてる。
b0036783_22344860.jpgb0036783_22351114.jpg

で、くじ引きして貰ったのはお団子柄でクリーナーになってるストラップ・・・(↑写真)他にも何種類か景品あったけど、どれもたいした事なかったみたい(苦笑) まぁ和菓子の日のちょっとしたお祭りってことで(^^ゞ
[PR]
by everypop | 2005-06-16 23:59 | Foods
◆1 買い物?散歩?
昼からお出かけ。新宿でちょっと買い物、それから原宿へ。

最近またまtvkで新宿~原宿近辺を歩く旅番組見てて、抹茶が飲める甘味屋さんが紹介されてたので寄って見た。 "菓匠 寿々木" というお店。明治神宮献上銘菓ってのもあって、竹下通りの裏通り?ブラームスの小道にある。
座敷か外のイス席なんだけど、あいにく昼から突然の雨。とうことでお座敷で頂くことに。頼んだのは季節の和菓子とお茶のセット。お菓子は入り口のカウンターから選べるし、お茶も抹茶or煎茶がそれぞれ暖かいのか冷たいのか選べる。私が頼んだのは"花菖蒲"という練りものと暖かい抹茶、そしてまず写真をパチリw 新製品?"生チョコ餅"というものもサービス♪ 甘すぎないし和菓子屋さんらしくまわりがギュウヒになってて甘い物苦手な大人の人でもいけそう。

More
[PR]
by everypop | 2005-05-15 23:50 | Foods
昼と夜の間・・・
朝食(Breakfast)と、昼食(lunch)の間だったら、ブランチ(brunch)があるケド、
昼食(lunch)と夕食(dinner)の間っていうと何だろ?・・・afternoon tea??

今日は仕事のタイミングが合わなくて、ハンパな夕方くらいの時間に食事に行った・・・
昼休みというものが無くて、仕事のキリがいい時で他の人と重ならないように入れ替わりで休憩を取るから、毎日同じ時間とは限らない。
でも、わりと時間あわせて?だいたい同じような時間に休憩取れるように調整してるつもりなんだけど、今日はうまくいかなかった(ーー;)

で、ふと思ったのが↑。実際には普通に食事行っただけだから、いわゆるアフタヌーン・ティー(スコーンと紅茶)って感じではなかったんだけど・・・

結局ハンパな時間に食べちゃったから、夕食って感じにもなれず。ちょっとお茶飲んで、家帰ってからまたお菓子食べてお茶飲んだくらいだった。
1日2食じゃ体に悪いのになぁ。。。
[PR]
by everypop | 2005-04-18 23:59 | Foods
紅茶の薬?
「ティーピル」というものをインドの研究者が発明した。
茶色の錠剤で紅茶と同じ成分が含まれているらしい。
なめても、噛んでも、お湯や水に溶かしてもOK。

"ピル"って名前だと
なんだか薬局の窓口で薬剤師さんから
「○日分お出ししますね~」なんて受け取りそうだ(^^ゞ

ん~簡単なのは良いけど香りはどうなんだろう?
紅茶飲む時って、お茶用意する時間とか香りも全部含めて
楽しんでリラックスするイメージなんだけどなぁ・・・

Excite ニュース より
紅茶を飲みたいけど、時間がない人のために
[ 2005年03月24日 12時30分 ] REUTERS
[PR]
by everypop | 2005-03-24 23:59 | Foods
なんとなくお酒。
フォション香り紅茶酒 を買って飲んでみた。

お酒弱いくせに、つい気になっちゃうから困る。紅茶だしアルコール分4%って書いてあるからなんとかなるかなぁ~、なんて思ったけどやっぱり全部飲みきれずに2日掛かりな模様。

b0036783_16205636.jpg
買ったのは"アップルブランデー&ハーブ"の方。味は紅茶とハーブが効いてて確かに香りがイイ。けど、お酒弱い私には後味のブランデーがちょっとキツイかな。そのうちもう一種類の"カシス&ローズ"も試してみようかな。。。

ちょうど帰りに電車の広告で見て気になったところに、買い物でお店入ったら見かけたから買ったんだけど、2/16から発売してたんだねぇ・・・
[PR]
by everypop | 2005-03-05 23:59 | Foods
季節のスイーツ♪
やっぱり甘いもの好きとしては外せないでしょ。
今日スタバにランチ行ったら パンプキンタルト があって食べたかった~。
でもちょっと値段高めだったし、ランチとしてはちょっと・・・なのであきらめ。
次の機会に!ハロウィンの季節でもあるからオレンジ色に反応しちゃうね。

和菓子代表は 栗蒸しヨウカン♪
仕事帰りに和菓子屋さんの前通るたびに買おうか迷っちゃう・・・
時間が遅かったりして今年はまだ食べてないからそのうちに。

食欲の秋、いま一番食べたいものは?
Excite トラックバックテーマ アーカイブ に載ってたので書いてみたv
[PR]
by everypop | 2004-10-23 01:20 | Foods