NINJA TOOLS Site Name : everypop,Master : beika ♀ Tokyo Japan.   オンガクノコト,ニャンコノコト,タベモノノコト,パソコンノコト,  ヒトリゴト.

にゃんこ:ぴぃ ♀ '92生 mix =Pop Music, Pet, Foods, PC, Diary etc. [◆beika]
everypop
http://everypop.exblog.jp/
everypop
everypop banner

携帯でもどうぞ。everypopQRcode
TB, LINK 大歓迎。
音楽,猫,食べ物,PC・・・
と思いついたコトいろいろ。
Mail Me!→◆beika
足跡・雑談はこちら。GuestBook

・FanSite/Friends *INSIDE DSIDE

*I LOVE INHALER
  [Christian ex.BBMAK]


*sympathy wiz BBMAK

今月のblog更新時間帯 RSSTIMES_everypop

検索
以前の記事
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
Links
Link切れがあれば教えてくださいm(_)m
・TV&Magazine
TOTP | CD:UK [UK]
ShowBiz Ireland[Ire]

・Offical
D-SIDE
 WORLD[Ire] | [JP]
oldSite NEWS[Ire]
WESTLIFE
 WL[Ire]
Robbie Williams
 RW[UK]
Jamie Cullum
 JC[UK]
MAKSIM
  [JP] | [UK]
MichaelBuble
 [JP] | [Can]
BackStreetBoys
 BSB[US]
元BBMAK member
 Christian Burns
 Chris[myspace]
 Chris[inhaler]
 Ste McNally
 Ste[myspace]
 SteMAK
Victor -bac- [JP]
最新のトラックバック
"Take that T..
from Take your time..
Jamie Cullum..
from 音楽の杜
モーツアルト誕生
from たまりんの気ままなPC日記
2度目のロンドンでの偶然..
from GO GO LOVE LIFE
CDLibera / V..
from [K]こあら日記
ブログパーツ
カテゴリ:Pet [cat]( 37 )
ねこの日。
b0036783_21463439.jpg



----------
猫の日
2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。
「猫の日制定委員会」が1987年に制定。ペットフード工業会が主催。

from Wikipedia
[http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%9C%8822%E6%97%A5]
[PR]
by everypop | 2007-02-22 22:22 | Pet [cat]
にゃんこの重い季節。。。
最近、夜中に1度は起きる日が多い。
毎年、冬は寒くなってくるとにゃんこが
私の布団の上に乗って寝る。

そして、11月後半くらいになって、
布団に乗ってくるようになったもんだから、
重いのと、寝返りができないので起きちゃう^^;
あったかいのは嬉しいんだけどねぇー。

そんな季節。
[PR]
by everypop | 2006-11-29 21:31 | Pet [cat]
今年も年1回恒例の・・・
b0036783_21154111.jpg

にゃんこの予防接種に行ってきた~。

▽去年の記事
毎年恒例。[http://everypop.exblog.jp/3736227/]

いつもながら、ビミョウに遠いので自転車。
風が強かったけど、晴れてたから頑張って行った。

まず簡単に体調チェック、38度位で人間よりも高め。
体温計をオシリに入れて計る時もオトナシイ。
体重は4kg程、去年と変わらず。

注射を射つときは、看護師さんか見習い獣医師さん?が
にゃんこの前足側の体をおさえるけど、
まったく暴れることなく終了。

結局、暴れたのは、病院に連れて行こうとして
家でハーネスをつけてキャリーバッグに入れるまで。
[PR]
by everypop | 2006-11-12 21:15 | Pet [cat]
水族館に行った
場所は「エプソン品川アクアスタジアム」。
夏になるとイルカに会いたくなる、特にここ数年。
だからといって、毎年水族館行くわけでもないけど。。。

さすがに夏休みシーズン、しかも週末なだけあってすごい人。
入場制限と会場内は一方通行というアナウンス、
子供連れやカップルも居れば、学生っぽいグループや
観光ついでに寄ったのかな?と言う感じの年配グループも。

人ごみを避けつつ、まずは入り口すぐの「サメとエイの海中トンネル」で。
b0036783_19304046.jpg


アシカショーは満員ということだったので見れず、次のペンギンを。
b0036783_1932879.jpg


いくつか水槽があるものの人が多いし、とりあえずイルカが見たかったので、
サーっと通り過ぎて・・・(^_^;)

イルカプールは室内全天候型で、360度どこからでも見れる。
近くで見たいところだけど、最前列の方はジャンプしたときの
水しぶきがかかるのでNG。真ん中あたりに座ってゆっくりと。

パフォーマンスの時間までまだ時間があったから、
トレーニング中?の様子や、イルカたちがのんびり水槽内を泳いでる姿
を眺めつつ、たまにジャンプした瞬間を狙って撮影。
b0036783_19372563.jpg
b0036783_19373242.jpg
b0036783_19374633.jpg


パフォーマンスが始まると、見るのに集中、
・・・というか動きが早くて撮影してみてもブレブレになっちゃったので撮れず。。。
ハイジャンプや、数頭揃ってキレイにジャンプしたり、トレーナが背に乗ったり。
短い時間だけど十分楽しめた。
パフォーマンス直前や直後にはプールやイルカ、トレーニングの解説もあった。

人がだいぶ減ったところで、残りの水槽を眺めて出口へ。
グッズなんかがおいてある小さなショップを見て帰ってきた。

正直”水族館”と言うほど水槽や魚の種類は多くないけど、
イルカショーが近場で見れるのはイイ。
[PR]
by everypop | 2006-08-19 23:59 | Pet [cat]
寒っ!
先週ちょっと暖かくなったかと思ったら、また寒くなってきた。週末は東京でも雪降るかもって!?
Mark来日で横浜まで行こうかと思ったけど・・・寒いのは嫌だなぁ(-_-;)

うちのにゃんこも、少しでも暖かい所を求めて家の中を移動・・・
暖かいところを発見して座る。
b0036783_20542265.jpg

しばらくしたら落ち着いて眠っちゃった。
b0036783_20543357.jpg

[PR]
by everypop | 2006-01-19 21:02 | Pet [cat]
にゃんこ画像-Xmas Ver.
12月に入ってもう1週間以上経ってるけど、
左のにゃんこ画像をクリスマスバージョンにしてみた。(遅っ)


絶対嫌がって暴れると思ったから、
眠ってるところにそーっと近づいて。

サンタ帽はかぶるタイプじゃないので、
頭の上に乗ってるように見える位置に置いただけ(^^ゞ

首に巻いてるのは、
クリスマス柄のペーパー(本当はキッチン用品)。

準備ができたところでカメラの裏側でおもちゃを、
ガサガサさせて目線をあわせパチリ。
b0036783_240515.jpgb0036783_241081.jpg今までのと、Xmas Ver.
[PR]
by everypop | 2005-12-10 23:59 | Pet [cat]
警戒―にゃんこ。
買い物途中に出会ったにゃんこ。
毛づくろいしてる所を見かけて接近・・・
気付かれて警戒(-_-;)
b0036783_14241060.jpg
1枚撮ったあとに、
もう1歩近付こうとしたら逃げられちゃった。

b0036783_14241021.jpg
うちのにゃんこの眠そうな目、
b0036783_14241016.jpg
そして顔隠して寝ちゃったw
[PR]
by everypop | 2005-12-01 14:24 | Pet [cat]
ぺろぺろ―にゃんこ。
目隠し?
b0036783_21545288.jpg

と思ったら、毛づくろい(^-^)
b0036783_21545448.jpg

連写してみた~w
b0036783_21545598.jpg

b0036783_21545650.jpg

[PR]
by everypop | 2005-11-25 21:54 | Pet [cat]
暖かな日を浴びて。
b0036783_20403378.jpg

b0036783_20403675.jpg

最近夜はすごく寒くなったけど、昼間は日が出れば暖かい。

そして、にゃんこは暖かい所見つけるのが得意。

猫って、日に当たって体の中でビタミンを作るらしい。
[PR]
by everypop | 2005-11-16 20:40 | Pet [cat]
なにかな?
b0036783_23135791.jpg

不思議そうなハトさん。
なんとなく撮ったら、同時に首傾げてたw
[PR]
by everypop | 2005-11-08 23:14 | Pet [cat]